腰がまだ痛む。
姿勢を変えるときの辛さが変わらない。
だけど、少しずつ痛みが減っているのも事実。

こうなると、日頃のルーティンが出来なくなる。

例えば、ジムワーク、ロードワーク、積極的に階段を使ったり、自転車を使ったり、歩いたりすること。

昨日から階段は使わないようにし始めた。
今日もジムワークに行かず、クルマでの移動。
軽い引き篭もりか?(笑)
でも、ルーティンを禁止にしないと、よろしくない状況へ陥りそうなので自戒している。
まあ、ウェイトが増加してしまうことは覚悟しているが、安静にして回復を早めないと元も子もなくなってしまうはずだからね。

資格取得に向けてのアクションについては、順調かと感じている。
応用実習に出席して、手応えを少しずつ感じられ始めた。
正直、ホッとしている。

セカンドライフでの事務作業だが、ほぼ網羅できているのだが住民税と iDeCo (個人型確定拠出年金)が未だ網羅できていない。

住民税は本年 5 月までの分は一括で収めてある。
ただ、それ以降どうなるのか分かっていない。
多分、通知書なり納付書が送付されると思うのだが、それがいつからで幾らなのか?が認識できていない。
iDeCo (個人型確定拠出年金)は企業型からのシフトになるのだが、どこが良いか情報収集ができていない。

明日の朝起きた状態で判断して、腰の状態に改善がなければ整形外科へ行こうかと。
あとは、区役所に行って住民税のことを教わりたい。
そして、待機期間も終わったので、来月からアルバイトでもしようかと考えている。

アルバイトをするにも色々な諸条件があるようなので、今週出席予定の雇用保険説明会に出た後で本格的に探そうと思っている。

結局、これからは身体が資本であることは確かなので、これまでと異なり十分気を付けないと。。。