スキートへの切り替え。
今年の射撃は、スキートを主体に切り替えようと思っていた。
そして、今日が自分としての切り替え日であった。
YSCの練習会で、大井射撃場へ。
今日は6名も集まった。
まずはメンバー達と、トラップの練習セットでラウンドする。
スキートをやるために、今日はM3だけで勝負。
開始直後は当たらずヒッやとしたがその後順調に回復し、20インチのM3でもそこそこなんとかなった。
気になるのは、30インチのS682と20インチのM3でスコアが殆ど変わらないこと!?
何故なんだろう?。。。
トラップを2Rしてから、スキート射面に移る。
3人のYSCメンバーもスキートに挑戦するという。
そして、SSCのメンバーと合流し、ラウンド開始。
1R目はノータイマー&シングル&挙銃無しで望む。
やっぱり、スキートは面白い!
射台を移動する毎に、クレーのラインが変わっていく。
クレー自体の飛翔ラインは変わらないのだが、射手が射台移動することによって視点が変わっていく。
その結果、クレーが近くなったり、遠くなったりとバリエーションに富んだものとなる。
2R目。
タイマー&ダブル&挙銃有りで望んでみる。
シングルは何とか落とせるものの、ダブルになると大忙しとなる。
だけど、アグレッシブで興奮する。
トラップは静の競技、スキートは動の競技という感じだ。
また、射場が混み合わないのが何よりだ。
トラップの場合は、朝早く人が少ないうちに撃ち込んで、人が多くなったら引き上げるという慌ただしさを自分は感じてしまう。
それに比べて、スキートはゆっくりと時が進んでいく感じがする。
のんびりと楽しみながら、且つアグレッシブに撃ち込む感じだ。
そんなスキートを好きになっていくことを感じている。
SECRET: 0
PASS: e53e29ff5885a077cc3a1c6718b7d44a
私はほぼスキート専業(トラップは教習を除くと1回だけ)です。絶滅危惧種に愛好者が増えていただけると嬉しいです。ルールや安全面からスキートに入り難いのは事実ですが・・・。いつも空いているスキート射面ですが、たまに混んでいると、そんな環境に慣れていない私は、待ち時間にすることがなくて疲れてしまいます。(-_-;)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好きな銃で、好きな時に、のんびりと撃てることに魅力を感じています。
オートorポンプが好きなので。。。(^-^)V
SECRET: 0
PASS: b559185c22d392b16db4f45176e072a5
ご無沙汰してます。
スキートを始めたのですね!
今年こそどちらかの射撃場でお会いするかもね・・?
今年はまだ1度も撃ってないのです。
今は寒くて・・
時々アリランに行くと隣のお店をのぞいたりしてます。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久しぶりです!
ええ、スキートを本格的に始めました。
楽しい競技だと思います。(^-^)V
アリランの隣のお店、是非一度訪れてみて下さい。
後悔はしない筈です!
では!_(^^;)ゞ