歪な形の信頼関係と組織変更。
3月
27
2006
癖が強いと言うか、アクが強いと言うか、かなり悩まされた顧客のキーマンだった。
ヒステリックであり、すぐに態度を豹変させる。
交渉の切り口が見つからないと思えば、聖母マリアのように振舞われることもある。
一時期、本気で多重人格者と疑った。
だが、今日顧客先組織変更によって、そのキーマンが担当を外れる内示が出たとわざわざ伝えに来てくれた。
束の間、スタッフ達と喜んだのだが、冷静になるとそうでもないのかと。。。
罵倒を受けたり切れられたりしてきたが、そこの根底にはある種連帯感と言うか、歪な形での信頼関係が形成されていたかもしれない。
一種の信頼関係を新任の担当者と一から築くことは、なかなか難しいものであり、その関係が構築出来る保証もない。
そう考えると、一概に喜べないと思い始めた。
来月から新年度。
そういう自分の身にも、自社の組織変更の影響が降り注ぐのだろう。。。
Posted in 私的雑記
SECRET: 0
PASS: 3b79e0ae82f1751cba52eca8b6b57826
取っつきの良い人ほど、後で幻滅させられたり、
その逆で「嫌な奴」と決めつけた相手が付き合う
内に「あら?」と思う事もしばしば・・・。
つきあい始めのイメージが邪魔をして、感情や言葉の
齟齬を生むと言う展開が、小生の歴史に散在しています。
いつになったら学習するのか(笑)
「人は見かけに依らない」って
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本当に自分も学習能力が欠落していると、実感しています!?(@_@)
いつも、気にかけてはいるのですが、ふっとしたことで何処かに置き忘れて来てしまう。。。
全く、困ったものです!?(>_<。)