Flickr.

写真ホスティングプラットフォームの”Flickr“(フリッカー)というものに登録してみた。
個人で撮った写真をウェブ上で整理・分類・展示しておけるほか、見知らぬ人と共有して互いにコメントを書き込むことが出来るサービス。

早速、自分の写真を数枚放り込んでみた。。。

先日、某若さんの写真展を訪れてから、自分も何か切り取りたいとの欲求が強くなって来た。(笑)

とは言え、所持しているデジタルカメラ、、、電池パックは膨張して入り辛く、フル充電しても数枚でEmpty!?(ーー;)
もっぱら、携帯のカメラでスナップ的に撮っている。

この携帯のカメラ、プライベートの携帯カメラは使えた代物ではない。
2万画素なのだが、何故か汚い。
たまにその汚さがイイ味を出すのだが、基本的には使用していない。
代わって、会社から貸与されている携帯のカメラ。
これは結構イイ感じで、綺麗に写ってくれる。
3.2万画素なので、それほどの違いは無いと思うのだが不思議だ。。。

ただ、やはり昨今の新しいコンパクトデジタルカメラを入手したいと思っている。
自分の使用方法やシチュエーションでは、デジタル一眼は時期尚早。
で、ニコンあたりが欲しいのだが、、、
ここはグッと堪えて、電池パックが逝かれつつある手持ちのデジカメを使おうと。。。

PENTAX Optio430。

生産終了となって久しい4万画素のカメラ。
新しい電池パックを入手するかが、悩みどころかも?

昨今の新しいコンパクトデジタルカメラの値段は、2万円前後の低価格。
電池パックは2〜3千円前後。
電池パックをふたつ購入する費用と新しいコンパクトデジタルカメラの値段を比べれば、ちょっと複雑な気持ちに陥る。

とりあえず、電池パックも今のものをダマしダマし使ってみることにしよう。。。(>_<。) そして明日から、いつも持ち歩いてみようと思っている。(^^)v

2 thoughts on “Flickr.

  1. astaroth

    おぉ〜
    すごくいい写真の数々ですね〜
    俺もがんばろっと、、、

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です