GR DIGITAL III.
噂通りに、GR DIGITAL IIIが発表された。
残念ながら、F1.9という明るいレンズがどのようなものなのかは自分には想像が出来ない。
今のF2.4というレンズしか、経験したことが無いから。。。
比較をすると面白いのだろうと思う。
だけど、シャッタースピード優先モードの新設とRAWでも連写が出来るようになったことの方が正直羨ましい!?(>_<。)
それに、旧機種が極端な陳腐さを感じ得ないような姿勢に好感が持てる。
結果として、旧機種であるGR DIGITAL IIの立場も考慮しているようで、心憎いものだと感嘆してしまう。
今回のGR DIGITAL IIIは正直気になっている。
でも、こうなると次期GX200(GX300?)が、どのような進化を遂げるのかが自分としては興味が煽られる。
また、先日も書いたが、SIGMA DP2もズーッと気になっている。
今のGR DIGITAL IIはこのままキープし、まずはSIGMA DP2を。。。
そして、次期GX200(GX300?)が発売された時点で、自分のスタイルを把握して選択と集中を。。。
などと、捕らぬ狸の皮算用をまたしている自分!?m(_ _;)m
今回、GR DIGITAL IIIの発表と同時にGR DIGITAL IIのファームウェアアップデートもリリースされた。
置き去りにされていない感じが、嬉しいものだ。
つくづくリコーというメーカーは、本当に粋なことをする会社だと感じている。(^^)v
GR DIGITAL II持ってるんだったら
次はもう一眼レフでいいと思いますよ。ええ。
シチュエーションによって使い分けできるし、
ある意味理想的かと思います。ww
なんならウチのEOS20Dしばらくお貸ししましょうか?
使う機会も少ないので大丈夫ですよ。
囁く悪魔より。
私はこれが欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html#/products/index
…欲しいものは尽きない…(><;
>Tatsuo
アッハー!
最近、自分の場合はズーッとコンデジでいくのではないのかと思い始めています。
ひょいと通勤カバンの中に放り込んだり、チョンと腰にぶら下げたりするスタイルが合っているようです。
ナッシュの散歩に、首から一眼をぶら下げていると、きっと変なオジサンと近所で風評が出そうで!?(^^;)
>F嬢
やっぱりPENか?(笑)
PENだったたら、自分はやっぱりDP2だな。
PENの場合、交換レンズなどのアクセサリーにも物欲が騒ぎ出しそうで怖いよ。。。(^^;)