JB43Wがだいぶ汚れていたので、洗車しなければとは思っていた。
先日給油した際に、セルフ洗車機の説明看板を読んではいたのだが、今一つよく判らなかったので洗車しなかった。
時間があるときに、自分で手洗いすればイイと考えていた。
でも、、、
洗車が300円は魅力的だ。
それに掃除機は100円で、マット洗いは洗車をすればタダ。
僅か400円で、すべてが済んでしまうコストパフォーマンス!
それに、時間の節約にもなる。
そんなことを考えながら、今日ホームセンターへ行った帰りにGSスタンドを覗くと、誰もいない。
給油している人も洗車している人も。。。
初めてのセルフ洗車機の絶好のチャンス!
そそくさとセルフ洗車機に挑んでみる。
モービル無線のアンテナを外して、カーラジオのアンテナも収納する。
ミラーを格納して、ワイパー類をガムテープで固定。
コースは、400円のワックス洗車を選んでみた。
そして、恐る恐るセルフ洗車機へ入ってみると、、、
アッハー!
楽しい!!(^o^)
洗車の最中にクルマの中にいることは知らなかった!?
初めての経験だ。(笑)
液体ワックスって、ウィンドウに振りかけても良いのだろうか?
油膜は。。。
で、ものの数分で、洗車完了。
洗車レーンを出庫して、拭き上げ場所に移動する。
すると、スタンドの人が、ボディの拭き上げ用のウェスとホイール用のウェスを渡してくれる。
へぇ〜!?
ボディとホイールを拭き上げると、ピッカピッカになった。
洗車ブラシの傷もないようだ。
そして、マットクリーナーでマットを洗って、室内は掃除機をかけた。
これで500円。
時間にして15分ぐらいか?
う〜ん、恐るべしセルフ洗車機!
この手軽さが、ちょっと病みつきになりそうだ。。。(^_-)


0 responses so far ↓
There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.
Leave a Comment