貧血。
8月
28
2010
昨日、午前中はノンビリ休もうと思ったのだが、シャワーを浴びて準備をし始めると何となく間に合う時間。。。
ちょっと心配事もあったので、そのままいつもの通りに出社した。(笑)
だが、やっぱり例の発作が気になった。
で、会社で”飲酒 貧血”でググってみると、、、ありました!
これまで、自分の見識の中では、飲酒をすると血圧が上がるものと認識していた。
アルコールで高揚するのだから、血圧も上がるだろうと?
だが、実際は逆で、血圧が下がり貧血を起こすことが判った。
つまり、飲酒により血管が広がり、急激に血圧が下がる症状が起こるとのこと。
やっぱり。。。(^^;)
貧血による立ちくらみ。
多分これだろう。
疲れている時やストレスがある時は、血管を収縮させるので余計症状が出やすいらしい。
また、トイレで小用をすることによって、同様に血管が広がり貧血を起こす人もいるそうだ。
疲れやストレス。
自分では、上手くスルーさせているつもりだったのだが。。。(/_ _ )/
Posted in 私的雑記
こんにちは
私もそれよくやりました。
痩せたら自然と直りました。
>まーくん
こんにちは。
そうですか、痩せたらOKですか?
う〜ん、頑張らねば!(^^;)