ここにいる理由。= JSDF =

何となくイイ感じのビデオで、ピアノの楽曲がとてもマッチしていたから。。。

「砂の器」オリジナル・サウンドトラックに収録されている、千住明さんの”やさしいキスをして ~Piano inst Ver.~”という楽曲らしい。

子供を護ること、家族を護ること、友人を護ること、この国を護ること、すべての愛するものを護ること。
護ることには、何も変わりはないはず。
感謝されることはあれ、非難される理由はなにひとつ無い。

当然、自分も護りたいといつも考えている。。。

2 thoughts on “ここにいる理由。= JSDF =

  1. maverick

    武術と同じでよね。
    武力なんて使い方次第で、
    「攻め」にも使えるし、「護り」にも使える。
    どのような心構えでそれを持っているかということが、
    本当に大切なんでしょうね。

    返信
  2. PORFIDIO

    >maverick
    そうなんだよね。
    本当にそうだと思う。
    心構え。。。

    彼らと彼女たちは、入隊する時に誓約書を書く。
    「国民の生命財産を守る、その使命のためには自らの命を懸けても職務を遂行する。」と。

    そんな善意を下らない理由で、無下にする人たちがいる。
    日教組は、彼ら彼女たちの家族をも人殺しと罵倒するし、民主党に鞍替えした辻元議員なんて、阪神地震の時に災害支援に来た彼ら彼女たちからの支援は絶対受けるなと宣うし。。。

    もう、人として間違っている。
    と言うか、人間であることは辞めてるのと同然だと思ってしまう。。。(-_-メ)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です