Facebook.

年末年始の休みに、放置していたFacebookを再開してみた。
未だ使い方はよく判っていない!?f(^^;)

日本国内では流行らないとされているSNSだが、見栄えと使い勝手が良いことと足あとなどという機能が無いのでイイかもと思っていた。
ただ実名ということが気になっていたが、使い始めて大して問題でもないと気付いた。
逆に、実名故に変な輩が少ないように感じている。
これを契機に、プロフィール画像で顔も曝け出すことにした。(笑)

使い始めてイタリアの男性と友達になった。
やり取りは、イタリア語ではなく英語にしてもらっている。
とは言え、自分は翻訳サイトを活用してコミュニケーションを図っているのだが。。。

イタリアとの時差は8時間。
自分がGood Morning!と言えば、Good Evening!と返ってくる。
自分が射撃をしていると言えば、彼の近所にBeretta社があるんだよ!と教えてもらった。
イタリア車が好きだと言えば、彼の家族はみんな日本のモーターサイクルが好きで乗り回していると。
イタリア料理が好きだと言えば、イタリアに来たら素敵なレストランに連れて行ってあげますと。。。

面白い!
こんなやり取りは初めてだ!!

また、Facebookでスキートをしていると英語で呟き、それがTwitterに流れて、今日アメリカのスキートショップサイト?からフォローされた!?

この英語でのコミュニケーションについていけるか?と一抹の不安はあるものの、何がなんでもついていってやろうと思っている今日この頃です。。。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です