iOS5.

まだ混んでいるかと思いながら、帰宅して直ぐさま OSX と iOS5 へのアップデートをすることにした。

まずは、 iMac の OSX と iTune などのアップデートを実施。
これは、結構スムーズに進んだ。
アップデート後、 iCloud への登録を促される。
ただ、全てのデバイスのアップデートを済ませてからとの説明が表示される。
となると、 iPhone のアップデートをしなければならない。

iTune から iOS5 へのアップデートに仕掛る。
ここからが長かった。。。(ーー;)

アップデート自体はそれなりだったのだが、そこからの復元やバックアップなどが異様に時間が掛かった。
そして、良く判らなかったのが復元。

アップデートが終わると、一度出荷状態に戻る。
その状態から、新しい iPhone とするか、 iCloud から復元するか、 iTune から復元するかと問われる。
復元するなら iTune からだろうと思ったが、新しい iPhone とするという意味が判らなかった。
いまから思えば、初期状態のままということなのだろうが。。。

そして、 iTune からの復元が始まるのだが、異様に遅い。
ドッグに差したままで確認すれば、時々自分が使用していたアプリが復元されている。
だけど、異常に遅いペースなので、終了したかと思い何度もドッグから抜いてしまおうかと思ってしまった。

途中で、ウェブで情報収集すれば、この状態で絶対に抜いてはイケナイとのこと。
また、異常に時間が掛かるらしい。
最終的には、再度 iTune との同期が行われて終了とのこと。

何だかんだで、午前零時を過ぎて完了した。(ーー;)))

で、新しい OS は、感触的には良さげなのだが、今ひとつ iCloud の使い勝手が判らないでいる。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です