iPhone5.

今日は所要を一気に片付けようと、お休みを取った。

午前中は、夫婦揃って通院。
自分はそろそろ胆石を取った方が良いと言われた。
そもそも血液検査で肝臓の値が悪く通院治療していたのだが、それほど値に変動が無い。
と言うことは、肝臓が悪いのではなく、胆石のせいで値が悪いのだろうとの見立て。
女房は、色々な検査の予約。

午後は、所轄担当官の来訪。
昨日から、ちゃんと電話連絡をくれていたので、安心してお迎えが出来た。
で、初めて警察官のバッジを見せてくれた。
金ピカに輝いていて、格好いい代物だった!

そして、本日のメインイベント、iPhone5 の電話切り替えとアクティベーション♪

まず、病院に行く前に、液晶保護フィルムを 2 台とも貼った。
自分のは上手くいったが、女房のはちょっと気泡が。。。(°口°;)

次に、ウェブでの電話切り替え。
これも、スムーズにいった。
で、アクティベーション。
何のことは無く、これも普通に終わった。
一番時間が掛かったのが、自分の音楽と写真の同期。
それ以外は、呆気無く終わってしまった。

また、巷でよく聞く不具合。
ブラックモデルでは、色剥げや傷。
ホワイトモデルでは、光漏れ。
それぞれ自分のブラックモデルと女房のホワイトモデルともに、それらの不具合が無い iPhone5 だったのでひと安心。

3GS から二世代飛び越えて 5 になった訳だが、やはり薄さと軽さに驚いた。
それに、レスポンスの速さとディスプレイの綺麗さ。
十分に満足できるガジェットだと感じている。

そして、長年フューチャーフォンを使っていた女房は、そのオペレーションとフリック入力に慣れず、苛立ちながらも懸命に使いこなそうとする姿がちょっと微笑ましい。。。

2 thoughts on “iPhone5.

  1. yoshiri

    自分も、大きな胆石が、あり検診の度に指摘されてました。

    痛くなったら手術しかないよ。と言われてましたが、

    確率は低いけど内服薬で溶かす方法があると言われて、すがる思いで半年間服用したら、あら不思議!!!

    半年後、消滅していました!勿論保険適用の治療です。

    ダメ元で、一度試されたら如何でしょうか?

    返信
  2. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    @yoshiri

    ありがとうございます!
    内服薬ですか。
    自分の主治医は、今の手術は簡単だよとニコニコしながら言っていました!?
    何故ニコニコしていたのかは、意味不明ですが。。。f(^^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です