Edge Band.

iPhone5 のケースを、やっぱり外すことにした。

今使っているケースは、保護機能においては万全だけど持ちにくく滑りやすい。
いつか落としてしまう気がしていた。
それに、あまり神経質になるのも本末転倒だ。

iPhone5 が発売されてから日が経ち、色々なアクセサリーも出揃ってきた。
調べれば、液晶面と背面の保護フィルムも発売され始めていた。

自分が欲しかった背面フィルムは三枚構成のもの。
上部のガラス面、真ん中のアルミ面、下部のガラス面と分割されているもの。
一枚構成だと、絶対に浮いてしまうと感じていたから。
で、やっと見つけたのがふたつ。

OverLay Magic とか Super Protector EXなど。

本当は OverLay Magic が欲しかったが、在庫が無かったので Super Protector EX をオーダー。

表裏に保護フィルムを貼付して剥き身で使うかとも考えたが、やはりバンパーぐらいは付けておこうかと思い、Edge Band というバンパーもオーダー。

そして今日、全てが揃った。

これまで貼付した液晶保護フィルムだが、直ぐに指紋で汚れてしまう。
それに傷に弱く、既に大きな傷が入ってしまい、滑り心地もよろしく無かった。
だから、新しい保護フィルムは表面も張り替えることにした。

背面の上部のガラス面、つまりカメラレンズの部分の貼付け作業に難航したが、それ以外はうまくいった。

持った感じは、バンパーが指に掛かるので持ちやすく、落とすことは無いかと思う。
フィルム自体は、指紋は付きづらく滑りやすいもの。
これでやっと違和感無く使えそうだ。

でも、正直バンパーをも外したい気持ちもあるんだよな。。。f(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です