Hobby.

Processed with VSCOcam with c1 preset

さて、来週は諸事情により、多分強制的な出勤停止になる可能性がある!?(笑)

その期間の計画としては、所持許可証の更新とエースハンターの許可申請とオリオンの廃銃申請を一気に片付けてしまおうかと。。。

今日は伸び切った髪を短くしてもらった。
そして、スコープのレティクルを調べたり、エアライフルの弾道が気になり始めたりと。
で、エアライフルの弾道計算ソフトがあることを知った。

Hawke Optics が提供している “Chairgun” と言うソフト。

無料アプリで、Mac も Windows も iOS も揃ってる。
早速インストールしたが、使用するペレットが決まっていないので、起動するのみで終わった。

譲り受けるエースハンターが来たら、まずはオーバーホールに出そうと思っている。
ちょっとトリガーが引けないことがあったし、パッキン類もどのような状態か判らないから。
近江屋さんか、地元のガンスミスの銃砲店か、どちらかにお願いしようと考えている。

射友も、同じく中古のエアライフルを物色し始めた。
だから、今猟期はエアライフルでの鳥猟が楽しめそうだ。

趣味においても新たな領域にシフトしそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です