Anniversary.

2 月は、個人的にイベントが目白押しの月。

そして、結婚してからもう 25 年も経つことに気付いた。
銀婚式というやつだ。

何故か、銀婚式と金婚式は自分の意識下にあったのだ。

ただ、金婚式はあと 25 年後なので、お互いに生き永らえているかは判らない。
そうなると、この銀婚式はひとつの節目として、何かやった方が良いと考え始めていた。

Wedding Ring でも新調しようかと考えたが、諸事情により合意の上で却下とした。
であれば、”ふうじん” が閉まって以来あまり食事にも行っていないので、誕生日祝いも兼ねて食事に出掛けることにした。

霧笛楼か鎌倉山かなと思い、霧笛楼に予約を入れれば既に満席とのこと。
であれば、ローストビーフの鎌倉山に確認すれば、なんとか予約が取れた♪

IMG_0483

景色も楽しみたいと思い、関内ではなくスカイビルの最上階を選んだ。

美味しそうな前菜を目の前に、昼間からのビールを楽しむ。

IMG_0484

ビールから白ワインに切り替え、舌鼓を打つ。
この歳になって、やっとワインが飲めるようになった。(笑)
赤ワインも飲めるようになったが、白ワインの方が自分の好みに合う。

IMG_0488

普段は話すことは少ないのだが、自分が置かれた仕事の状況なんかも話してみた。

IMG_0492

本当はディナーが良いのだが、ディナーよりもランチの方がストレスが掛からないと言う。

最近、終い方というか、幕の下ろし方を考えるようになった。
ふたりの終い方。
そして、ひとりになった幕の下ろし方。

なんか、照れながらもふたりでツーショットも撮ってみた。

まあ、いますぐどうのこうのは無いのだけれど、加齢とともに死神の影を感じるようにはなって来た。
また、近づいて来る感もある。
だから、不測の事態へ粋に対応したいと感じているのだ。
慌てふためず、クールに、最大限の善処をしたいのだ。

今後は、一ヶ月に一回一緒に食事をすることを、二人の目標として約束を交わした。。。(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です