iPad Pro 9.7.

IMG_0750

やっと届いた!
約三週間ほど待っただろうか?

早速フィルムを貼るため開封し手にしてみると、圧倒的に軽くて薄い。
第三世代の iPad とは雲泥の差だ。

SIM を差し込み、アクティベーションする。
そして、操作してみれば、その全てのレスポンスに感動すら覚える。
早い。
早いのだ。

如何に第三世代の iPad の全てが重たかったのか痛感する。

最新の OS が、最新の機種に最適化されていることは判る。
だけど、ここまで違うと一抹の疑問を感じるのも事実。
まあ、タブレット自体スマホの買い換えサイクルよりも長いサイクルなので、買い換えの需要を喚起する目的も透けて見える気がする。。。

とは言え、至極快適であることは素直に喜ぶべき。

ディスプレイは綺麗だし、音は 4 スピーカーで心地良いし、軽いし、レスポンスが良い。
ベッドやソファで、音楽を聴いたり、映画を観たり、SNS をやったり、マッタリとリラックス出来る。

ただ、唯一残念だったのが、消音スイッチの消失。
消音はコントロールセンターで行うようになってしまった。
物理的なスイッチが秀逸だと感じていたのだが。
薄さを追求した故なのだろうか?

さて、明日から常に鞄の中に入れるガジェットになるのだろね♪(^^)

2 thoughts on “iPad Pro 9.7.

  • K.Yamazaki

    納品おめでとう!
    そうそう!第4世代まであった物理的な消音スイッチがAirからなくなり残念だよね(^_^;)
    でもパフォーマンスは最高。
    4発スピーカーもそうだけど、とにかくアプリの起動速度は感動すら覚えるw
    ジョブスは今やいないけどAppleのとにかく全ての機器がiMacを中心に連携するのはほんとに便利!
    iPadライフ楽しんでね!

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です