Fitness Point.

ナッシュとの朝のパトロール、いつも通りだが少し距離が短くなった。
行く方向を委ねているのだが、最近はずーっとショートカットをする。
膵炎を患い、ドッグフードがロイヤルカナンの ph コントロールから消化器サポートに変わった。
当然、飲水量も激減し、おしっこの量と回数も激減した。
その影響なのかも知れない。
元気にはなったので、それほど気にしてはいない。

今日はウォーキングを再開。
でも、今日は暑さを感じた。

こまめな水分補給を心掛けた。
それに、先日左足踵の靴擦れを起こした靴を履いて臨んだ。
結果としては、何も問題無し。
結局、履いていた靴下が原因だったと判断した。

ウォーキング後は、コンビニに寄ってこのドリンクを買う。
あまり美味しくはないのだが、乾いた身体にはちょうどいいと思っている。

今日から筋トレアプリを、Runtastic から Fitness Point というアプリに変更した。
Runtastic はどうにもレップ数を上げた目標をどんどんと設定してくるので、ちょっと懐疑的になってしまった。
だから、やりたい種目をやりたいだけ出来るアプリを探したら、Fitness Point に辿り着いた。
多岐にわたる種目があって、好きなようにメニューを設定出来てカレンダーにもログを残してくれる。
こんなアプリを欲していたのだ。

負荷を上げていくという理論は理解できるのだが、レップ数を無闇矢鱈に上げていくだけではなく、ある一定レベルまでいったらウェイトを使ったワークアウトに切り替えるのが個人的には正しい姿だと考えている。

なので、あと一ヶ月ぐらいしたら、ジムを探そうかと考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です