狩猟者経験者講習会。

今日は、海老名市文化会館まで狩猟者経験者講習会を受講しに行った。

帰省ラッシュで道路が混むだろうと思ったが、そぼ降る霧雨だったのでクルマで出掛けた。
そもそも、海老名市文化会館の駐車場は、利用者は無料なのだ。
そして、混雑を避けるため、一般道で海老名まで。

だいぶ早目に出たのだが、途中所々渋滞していた。

県道 40 号線、つまり厚木街道を使ったのだが、1 車線であるため大型車の右折渋滞や信号のタイミングで渋滞を引き起こしていた。
特に、厚木基地を過ぎて海老名に向かうふたつの丘が酷かった。
何かある訳でもなく、信号の数とそのタイミングが悪い。
強いて言えば、相模川を越えようとするクルマが多かったのか?

う〜ん、申し訳ないけど至極退屈だ。
ただ、この会場が結構立派で、椅子とかも作りが良かったので救われた。

で、無事に今回も免状を授かることが出来た♪
 
 
大学生の頃、付き合っていた彼女が厚木に住んでいた。
いつもピックアップする時は海老名駅。
帰りは自宅まで。
そんな時代があった。

だから、厚木街道は走り慣れた道だった。

昔の海老名駅と比べれば、今は雲泥の差。
商業施設が建ち並び、狭さを感じてしまうほど。

昔からあったステーキ屋さん。

昔から気になっていたのだが、一度も入ったことが無かった。
今日も、まだあるのか?と思いながら走っていると、なんとまだあった!?
昔と同じお店か分からないけど、確かに昔と同じ場所にあった。

一瞬だけ、あの頃にフラッシュバック。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です