HNY.

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はナッシュがいないので、初日の出に行きそびれてしまった。。。

13 年間、大晦日は除夜の鐘の音に怯えてナッシュが泣き始め、自分のベットであやしつつ寝て、朝起きれば初日の出の散歩に一緒に出掛け、帰宅してから朝風呂というルーティンだった。
今年からは、ルーティンが少しだけ変わってしまったな。

ささやかなおせち料理を楽しみ、お昼前に氏神様へ初詣に行った。
ただ、氏神様ではお守りを扱っていないのだ。
いつも兼務社である、蒔田の杉山神社まで授かりに行くのだ。

これまでクルマで出掛けていたのだが、年末の忘年会や今日のおせち料理などリッチな食事内容だったので身体が重たくなっていたのでジョギングで授かりに行った。

案の定シンドイです!?(笑)

10km をジョギングするようになって無理をせず土日のどちらか一日だけ走るように変更したのだが、誤った変更だったと思い始めている。
ウォーキングの頃は、土日でも両日歩いていた。
身体に対するインパクトが少なかったので支障は無かった。
でも、ジョギングだと二日間続けてはインパクトがあったから。

ただ、週末だけのワークアウトだから、考えれば二日間続けた方が良いと感じた。
どちらか一日をウォーキングにするとか、半分をジョギングで半分をジョギングにするとか。

何となく、10km をハーフアンドハーフでこなした方が良いような気がしている。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です