OK Google!

新しい iPad は USB-C 端子となった。
となると、いずれ iPhone も USB-C 端子となるのだろうね?

今後新しいアップルデバイスをチョイスすれば、Lightning アクセサリーも温存しながら USB-C アクセサリーも揃えなければ。。。

以前も書いたが、カレンダーは Google カレンダー、メモ帳は Google Keep 、音楽は Spotify と自分が良いと感じたものにシフトしている。
ここ最近は、Google アシスタントが良いと感じ始めている。
Siri より使う頻度が多くなり始めた。

Hey Siri! から OK Google! に、、、

Apple 製品が大好きなことには変わりないのだが、なんとなく嬉しさを感じなくなっている。
それと、高級路線と言うか、とても高価に感じ始めてしまっている。

Mac mini が復活したことは嬉しい。
でも、iPad mini は放置され、iPhone SE の後継は無くなった。

あれ、Home Pod や AirPower はどうしたんだろう?

Apple Watch は欲しいが高価だし、バッテリーの持ちが短い。
であれば、Fitbit と wena wrist の組み合わせが実用性と利便性が高い選択だと認識している。

そんな寂しさや悲しさで、スマホを Android に変えようかと考え始めている。

残念ながら、魅力を感じるデバイスがそこそこある。

Pixel 3.

Pixel Stand.

Google Home.

OPPO Find X.

SONY Xperia XZ2.

AQUOS ZERO.

一時的かもしれないけど、そろそろ固定概念や呪縛から解き放されて、今本当に良いと思えるものと付き合おうかと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です