カテゴリー: Eat&Drink

なんだかんだ言っても、たまに甘い物は食べている。

ハーバーにチョコバナナがあるなんて知らなかった。
食べてみれば、美味しい♪

でも一番好きな甘い物は、レーズンサンドとバターサンド。

レーズンサンドは、小休止で入った喫茶店でたまに食べてしまう。

つくづく、美味しいものは油脂で出来ていると痛感している。。。(^^;

プロジェクトの受賞会。

いつもとは異なり、ちょっとお高めの宴。

やはり、こういうのは落ち着く。

鳥の生ハムなんて初めて食べた。
美味しいもんだ!

水炊きもスープが優しく美味しい。

楽しい夜だった♪

近所に空く数店舗ある喫茶店のナポリタン。

「ポラタ」と命名されている。

ここのは、強火で炒めているのか、ちょっとしたスモーキーさがあって好きなナポリタン。
いつも熱々でサーブされる。

今日は、力を抜いた日。
思いっ切り脱力させてもらった。
たまにはいいかなと思った。

さて、明日から通常生活に戻りますか! (^^)

普段はお弁当を持参している。
だけど、外回りの時は外食となる。
そうなると、一気にカロリーオーバーとなってしまう。

昔はカロリーなんて意識もしていなかった。
食べたいものを満足するまで食べていた気がする。

このカツカレーだって、一日の目標としている摂取カロリーの半分以上を一食で占めてしまう!?

昔はそんなこと考えたことなかったのになぁ。。。(笑)

頂き物のプリン。

治一郎というらしい。
バームクーヘンが有名とのこと。

トロトロのプリン。
卵が一杯だと否が応でも分かる。
でも、食べ始めて途中で辛くなって来た。

トロトロ過ぎて、気持ち悪くなってしまったのだ。

やっぱりプリンは、プリンプリンした普通のプリンが一番好きだな!

味噌とデミグラスを合わせたかな?

そう感じた。

で、モツ煮より、牛すじの方が美味しいと思っている♪

妻と妻の実家へのお土産。

マルセイバターサンド。
このレトロなデザインが堪らない!

バーでレーズンバターがあるとオーダーする自分故に、やっぱり美味い!と思う逸品だな。

テレビか YouTube で観て、俄然食べたくなっていた。

ススキノにある 24 時間営業のおにぎり屋さん。
ここの「たらこバター醤油」のおにぎりを、死ぬ前までには食べておきたかった。

今回、その念願が叶った。

クライアントとの懇親会の後、二次会でこれまた美味しい居酒屋さんに連れて行ってもらった。
そこで気づいた。
ここススキノじゃん!?
あのおにぎり屋さんって、どこにあるのだろう?
直ぐ様スマホで調べると、なんと通りを渡った真向かいにある!?

二次会が終わった後、後輩を引き連れて向かった。

「たらこバター醤油みっつ!」

念願の「たらこバター醤油」は、期待を裏切らない美味さだった♪(^^)v

スープカレーを食べたのは、これで三回目。

横浜で一回、新千歳空港で一回、今回の札幌で一回。
今回、会社の若いメンバーに連れて来られた。
札幌では老舗でそこそこ高評価のお店らしい。

チキン野菜カレー。

正直に言えば、自分の口には物足りなかった。
マッタリで濃厚との口コミが多かったが、自分の印象は真逆だった。。。

コクが弱く、旨味が感じられなかった。

不味くは無いが、横浜や新千歳空港で食べた方が好みにあって美味しく感じられた。

メニューに、スープブイヨンは高圧で、ココナッツミルクなど余計な素材は入れていないと書かれていた記憶が。

だからか?

自分、ココナッツミルクが入っているスープカレーが大好きだから!(笑)

お誕生日会に参加するために ”ふうじん” へ。

ホタルイカの沖漬け。

洋風な沖漬け。
最下層のホワイトムースはカリフラワー。

若赤鶏のレバーペースト。

お酒にバッチリ合う味付け♪

ベーコン&ポテトのサラダ ふうじん風。

赤エビのカダイフ巻き。

頭からバリバリと食べられる!

そして、お誕生日ケーキ。

600 円メニューが豊富になったので、そろそろ妻を放置して会社帰りに入り浸ろうと思い始めている。。。(笑)