自分の携帯キャリア遍歴は、DoCoMo→東京デジタルフォン/J-Phone/Vodafone→DoCoMoと変移してきた。

そして、今回MNPを使用して、キャリアを乗り換えることにした!
その先はSoftBank。。。

CMでキャメロンディアスが使っているハードが、とても格好イイと思っていた。
今日、ショップに行って、自分と女房の2台分の予約をして来た。
自分が欲しいカラーは在庫有りだったが、女房が欲しいカラーが取り寄せになるとのこと。
よって、取り寄せ分と一緒に、今週末にまとめて変更手続きをすることにした。

キャメロンディアスやブラッドピットを起用したSoftBankのCMはとてもイカしているし、料金プランも斬新でチャレンジャー的なところに好感が持てた。
また、ハードも、3キャリアの中では一番自分の好みに合うものが多い。

それにひきかえ、現在のDoCoMoのハード。
自分の好みに合うものは、ひとつも無くなってしまった。。。
魅力あるハードがひとつも無いのだ。

夜の世界で飛び交う絵文字に憧れて!?(笑)DoCoMoへキャリアを変えたのだが、今では3キャリア間で絵文字の互換性もある。
ネット接続スピードも、SoftBankのほうが上を行っている。
ハードのセンスも、SoftBankのほうが断然上を行っている。
それに、殿様的な態度のキャリアよりも、チャレンジャー精神を持ったキャリアを応援したくなるのが自分の性格だし、より好感が持てることも事実。
また、東京デジタルフォン時代から、自分が一番長く使って来たキャリアでもある。

この週末に、SoftBankに乗り換えます!(^-^)V