7 years old.


彼も今日で7歳。
人間に換算すれば44歳だ。

ほう〜、結構自分の年齢に肉薄してきたな。(笑)

先日から、年齢に合わせてドッグフードも変えるようにした。
これと言った老化現象は見られないが、ボール遊びでのキャッチが鈍くなったように感じる。
それ以外は、一緒に住み始めた頃から殆ど変わり無く元気だ!
素直に、嬉しい。。。(^^)

人間力という言葉があるように、犬力というものも明確に存在していると思っている。
こればかりは、一緒に生活をし始めて認識出来たものだ。

一言で言えば癒しの力だと思うが、それ以外にも驚くことが多々あった。
感情の表し方、感情を察する力、自分たちに見えないものが見える力など。。。

これって凄いことだと思っている。
また同時に、かけがいのない唯一無二の存在でもある。
だから、彼にはこの先も優に倍以上は生き存えてもらわなければ困ってしまうのだ。

それが、正真正銘自分たちの本音でもある。。。(^^ゞ

We do great thanks in his existence….


「7 years old.」への4件のフィードバック

  1. yoshiri より: 返信

    ウチは10歳くらいの時に、食欲も落ちて寝てばかりの状態でした。二人目を家族に迎えたら、ストレスで下血して更に大変な事に(@_@;)しかし、一週間もすると、仲良くなり、なかった食欲も競うように、食事を取り、自分がボスだとマウントするようになっちゃいました。今でも17歳ですが、食欲もあり元気です。仲間同士の競い合いによる動物の気合ってのは凄いです。

  2. フランキー より: 返信

    ナッシュ!!お誕生日おめでとう!(笑
    そうですか、7歳!
    当家のケリーも12月で7歳です。
    良い年齢なんだよね!
    犬の7歳は!!
    犬力かぁ?上手い事言いますね!(笑

  3. >yoshiri
    多頭飼いのシナジー効果ってやつですね!(笑)
    17歳で元気はつらつは、何よりも嬉しいものだと察します。
    うちのナッシュも、そうなって欲しいものです。(^^ゞ

  4. >フランキー
    ありがとうございます!m(_ _;)m
    ケリーとは、同級生なのですね。
    で、今年はケーリーとベガに逢わせて頂こうと勝手に考えています!?(爆)
    詳細は、後日別途連絡させて頂きますが、YHCメンバーとして活動を始めようかと。。。(^^)v

コメントを残す