実は、先日の妻の通院付き添いで、一緒にお気に入りの「 Lapin coffee&bakery 」さんへ寄って山型食パンを買ってみたのだ。

天然酵母使用でフニャとしている食パンだった。
少し予想外で、大丈夫か?とも感じた。

だけど、翌朝トーストして食べてみると驚くほど美味だった!?

サクッとした食感に、噛めば何とも言えない美味しさを感じる代物。
美味いなぁ。。。

それで、美味しいパンに対するスイッチが入ってしまったようだ。

気になるパン屋さんがもうひとつあったのだ。

bake16.

吉野町の鎌倉街道沿いにあるパン屋さん。

評判がとても良かった。
それに、Instagram でフォローさせていただいているのだが、そこに掲載されるパンたちの写真がどれももの凄く美味そうだったのだ!

今朝もインスタにアップされた写真を目にして、もう我慢できずに買いに行こう!と思い立った。

10 時過ぎには到着したのだが、既にかなり品数が少なくなっていた。
9 時のオープンと同時にほぼ無くなっていくとのこと。
お目当ての品があればオープンと同時に行くしか無いのだろうね?
あと、とても小さなお店。
ふたりぐらい入るといっぱいいっぱい。(笑)

で、残ってる中から、明朝用の食パン(パンドミー)とおやつ用のソーセージパンとアンパンを購入。

アンパンは妻用で、ソーセージパンが自分用。
食パン(パンドミー)は明日の朝にならないと分からなけど、ソーセージパンは期待を裏切らずやっぱり美味かった!!
モチモチした Lapin さんと同じ感じのタイプだ。

これで、横浜市南区にはとても美味しいパン屋さんが二店舗もあることになった。

その土地に住んでいる自分は幸せモンだと思っています♪

 


返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Author
porfidio
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ