French Toast.


約一時間強。

木曜日はデイサービスお迎えの一便と二便の間隔が空いてしまう。
土曜日は約二時間空いてしまう。

さすがに二時間の時間を潰すことは難儀なため、土曜日は一時帰宅する。
でも、木曜日の今日はお気に入りの Cafe & Bakery で愉しみながら休憩をとるとちょうど良い感じのタイムスケジュールになる。

今朝はフレンチトーストにした。
フレンチトーストはバゲットで作るのが一番美味いと個人的には感じている。
で、案の定美味い♪(笑)

このところパンに拘るようになってしまった。
美味しいパンが無性に食べたくて仕方がないのだ。
また、パンを美味しく食べたい欲求も出てきてしまい、クリームチーズをわざわざ業務スーパーまで行って購入し、自宅でパンに塗って蜂蜜やブルーベリージャムを付けて食べ始めてしまった。

クリームチーズとベリー系って相性がバツグンだし、蜂蜜を掛けても滅茶苦茶合う!

そして、フレンチトーストを平らげ、コーヒーを飲み干して業務復帰する際、パン棚に目が入った。

「Lapin に一泊したパンたち」。

昨日作ったパンを、五種類詰め合わせて 350 円で販売していた。
安いじゃん!!
そう思った瞬間、手に取ってレジに並んだ。(笑)

パンも炭水化物だから気を付けないとイケナイのだけど、白米と異なり軽いから罪悪感や危機感が薄くなってしまう。。。(-_-;)

お昼ご飯は、その中から惣菜系パンふたつを選んで食べた。
午後、美味しく食べた分燃やさないとと自戒して!

ジムへ行き、トレッドミルで 60 分ウォーク。

60 分だと途中で飽きると言うか放棄したくなると言うか、30 分でいいんじゃね?と邪な考えが首をもたげてくる。
20 分以上で効果が出るのだから、30 分で充分だろう!と。
これがロードワークとの一番の差。

ロードワークだと変わりゆく景色で飽きないし、途中で切り上げても往路分の距離がなくなってしまう訳ではない。
つまり、切り上げても往路は未だ歩かなきゃいけないのだ。
そう思うと、中途半端なロードワークは勿体なく感じてしまい初志貫徹をしてしまう。

ただ、トレッドミルで 30 分を超えると途端にポジティブ思考に切り替わる。
不思議な話だけど、30 分を過ぎると残り時間が短く感じるのだ。

グダグダと 60 分ノルマをこなして、プロテインで水分とタンパク質を補給。

なんだかんだで、エクスプロージョンのミルクチョコ味の消費量がズバ抜けて多いんだよねー!(^_-)

 


コメントを残す