Cream Cheese.


ふと、ベーグルにクリームチーズを挟んで食べたい!

そんな欲求がフツフツと湧き出して業務スーパーへ。

業務スーパーには、ベーグルクリームチーズも売っている。
ただ、悲しいことに自分が行く黄金町店にはベーグルは置いていなかった!?
でも、クリームチーズはちゃんとあった!

一瞬 1.3kg サイズを買ってしまおうかと血迷ったが、200 グラムちょっとのサイズを買った。
それと蜂蜜もね!

業務スーパーは価格のみならずなかなか侮れないお店として、自分の中に存在している。
このクリームチーズもそうだ。

クリームチーズと言えば “kiri” が有名だけど、kiri のクリームチーズは「プロセスチーズ」だって知ってましたか?
同じく有名どころとして「フィラデルフィア」もあるけど、フィラデルフィアのクリームチーズは「ナチュラルチーズ」。
で、自分が購入した業務スーパーのクリームチーズ は「ナチュラルチーズ」。

では、「ナチュラルチーズ」と「プロセスチーズ」の違いは?

「ナチュラルチーズ」と「プロセスチーズ」体に良いのはどっち? – haccola 発酵ライフを楽しむ「ハッコラ」

と、どちらもオススメみたい。
かく言う自分も、チーズ全般が大好きなので、両方好んで食しています。

で、これまでは、スライスチーズをパンに載っけてトーストして食べていたけど、最近はもっぱらトーストしたパンにクリームチーズを塗って蜂蜜をかけて食べるスタイル。
美味いんだなこれが!!

ただ、食べ過ぎには注意しないとね。。。

 


コメントを残す