今日は、銃砲店と警察署へ行くために半休を取得した。
だけど、行ってる暇なんか無くなってしまった。。。

午前中に顧客との打合せを済ませ、午後に帰宅。
帰宅してから、自分の部屋で着替えながらiMacの電源をいつもの通り入れた。

一瞬、電源ランプが点ったのだが、シュ〜ンと呻いて電源が落ちた!?
えっ!!(・。・;

再度、電源ボタンを押しても、電源が入らない。
外付け周辺機器のケーブルを抜いて電源コンセントを差し替えてトライしても、一瞬電源ランプが点り電源が落ちてしまう。
電源コンセントを抜き変えなければ、電源ランプも点らない。

とうとう壊れちまったな。。。(>_<) 幸い、会社のPCを持ち帰っていたので、ネットで事象を調べてみる。 すると、フライバックトランス、あるいは電源回路用のパワーICが壊れたか、内蔵電池がイカレた時の事象と一致する。 延命処置を試みるか、ニューマシンを購入するかどちらかだな。。。 自分が使っているiMacは8年前の2000年に購入したもの。 iMac Special Edition.(Graphite) PowerPC 750. CPU: 400 MHz. メモリ:256 MB HD:13GB OSXも二世代前のバージョンで止まっている。 このOSバージョンでは、Safariのアップデートも適用外だ。 買い換えたほうが得策だとは思っている。 だけど、大蔵省の認可が下りるかが問題だ!?(笑) さて、どうする?。。。(+o+) PS: To dear my friends. メールの返信やブログ/掲示板などの応対が遅延する見込みです。 ご容赦を!m(__)m