Boot Camp.

先日の日曜日に、上大岡のヨドバシカメラまで買い物に行った。
買う品物は、洗濯機のくず取りネット!?(笑)
洗濯機のくず取りネットのパーツが割れてしまったのだ。

そして、ひとりで行ったこともあり、ついでにパソコンを物色してみた。

富士通、三菱、ソニーなどのPCは、そのどれもがテレビと同等の筐体になり始めていた。
ディスプレイの液晶は、遠目から見てもその解像度が抜群に綺麗だ。
ふ〜ん。。。と思いながら、Macコーナーへ。

いつの間にか、iMacも新しくなっていた。
微妙に色使いが、シックになっている。。。

やはり、Windows機に比べて、その筐体/キーボード/マウスから何までそのセンスの良さが際立っている。
昔から、この差は縮まっていない。
きっと、いつまで経っても縮まらないのだろうとさえ思っている。

やっぱり、MacはCoolだ!

ただ、巷のデファクトスタンダードはWindows。
適用ソフトの種類も雲泥の差だ。
だから、Windows機の安い奴でもと思ったのだが、Macを見るとMacがイイと思ってしまう。
たとえ、コストの差を差し引いても。。。

そして、Intel Mac。
新しいMac OS X Leopardでは、Boot Campなるソフトが正式に盛り込まれるらしい。
このBoot Campは、Intel MacでWindowsOSが使えるようになるダブルブートシステムだ!
つまり、MacにWindowsが入れられのである。
故に、Windowsのソフトも問題無く使える。

であれば、安いWindows機はいらない!
高いIntel Mac、つまり新しいiMacを手に入れるべきと。(笑)

新しいiMacを手に入れることも、新たに計画に加えよう。。。(^^;)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です