La TOMATO.

やっと、怒濤の宴会月間は、昨晩をもって終了した!(笑)

先月後半から今月一杯、最低週一以上飲み会に参席していたように記憶している。
そして、暑い時期のお酒って、結構辛いもんだと気付いた。
蒸し暑さとアルコールにる火照りで、身体がのぼせ上がってしまうから。。。(ーー;)

昨晩は、トマトの焼酎を飲んでみた。
ラ・トマトという焼酎。
オーダを入れた時は、赤い色の焼酎かと予想したのだが、普通の無色透明のものだった。
グラスを口に運んだ瞬間、強いトマトの香りがした。
その香りは正しくトマトそのもの。
おぉ〜!?と思い期待して口に含んでみれば、甘い、かなり甘い、相当甘い、甘過ぎる。。。
不味くは無いのだが、その甘さが自分には合わなかった。(>_<。) 飲み会は、過去のプロジェクトメンバーが集まったもの。 当然、苦労話しや失敗話しに花が咲き、気付けば終電ギリギリの時間。 慌てて電車に飛び乗るも、どうも口の中に甘さが残っていて、関内か野毛に寄り道してしまうか?と思ったが、これ以上身体を火照らすのも辛いな〜と思い大人しく帰還。 それほど飲んだつもりもないのだが。。。 そして今朝、射友のガンダム見に来たぞ〜メールで起床した!?(爆) 少しだけ所用が溜まってしまっていて、何を片付けるかとその順番を思案する。 ・来週の平日に銃の所持許可更新へ行く予定なので、医者へ行き診断書を取得したい。 ・床屋に行き、サッパリとしたい。 ・昨日発売されたSnow Leopardの情報収集し、良さげであればオーダしたい。 診断書は更新手続き当日に医者へ行くこととし、他のふたつの所用を片付ける。 Macの新しいOS「Snow Leopard」。 なかなか良さげな評価であり、価格も安い。 Apple Storeで直ぐさまポチッとしてから、床屋へ出向いた。 そのSnow Leopardは、明日届く予定だ。。。(^^)v  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です