MOJITO and CAOL ILA and Jack Tar.

上期が何とか終えられたことに対する打上げと、新たなる組織として下期をスタートさせるべきキックオフを兼ねて、新橋で懇親会を行った。

敢えて、今年入社した新人と語らう目的で、新人たちの輪の中に陣取る。
最初は緊張した面持ちだったが、次第にフランクに接するようになってくれた。
だが、どうしても子供然とした印象が拭えない。。。

歳を尋ねれば、23歳。
自分は正しくその2倍を生き抜いてきている!?(°口°;)
当然と言えば、当然なのだろうな?
また、男性と女性では、やはり女性のほうが大人びて見えるから不思議なものだ。。。

懇親会が終わると同時に、二次会への誘いを振り切りながら、新橋駅前の横断歩道をダッシュ!(笑)
属に言う、バックレというやつ。f(^^;)
直ぐさま横須賀線に飛び乗り、ホームグラウンドへ向かう。

そろそろ二次会においては、次世代を担うメンバーが主役となって盛り上げるべきだと自分は考え始めている。。。



関内駅南口。
低気圧の影響か、ちょっと台風然とした天候だ。

濡れた路面にあらゆる光が跳ね返り、街がキラキラとしている。
R0010627

中華街北門で、2頭の獅子に迎えられる?
R0010631
 
 
まずは、”SLOW“へ。

他のお客さんのオーダを受けて、カクテルを作り始めた。
見れば、ミントの葉じゃないか!?

「それ、ミントか?」
「ええ。」
「モヒート?」
「はい。」
「やるじゃんか!俺にも!!。」
「はい!」

R0010637_2

モヒートって、美味いカクテルだと思っている。
今夜みたいに、ちょっと蒸す日にはピッタリだ。

そして、またひとつ歳をとったことに対して、カスクストレングスのボトルをプレゼントされた。(^^)v

CAOL ILA NATURAL CASK STRENGTH.
R0010648

ピート臭とピリピリする感じが心地良い。
ありがとう、Hクン!m(_ _;)m
 
 
そう言えば、”SLOW“へ行く直前、タバコを買いにコンビニへ寄った。
その際に、”ZORBA“のH嬢とY嬢に見つかってしまった!?(^^;)
思い起こせば、だいぶご無沙汰してしまっている。。。

今夜は、”SLOW“と”一期“と決めていたのだが、風の噂でH嬢が正式に”ZORBA“へ復帰したらしい?
となると、H嬢とY嬢のゴールデンコンビ再結成だ!(笑)
当然、顔を出さない訳にはいかない。

Jack Tarと自分。
R0010654

H嬢に撮ってもらった。
GRD2で、自分を撮ってもらったのは始めてだ。(^^)v
 
 
そして、最後に”一期“へ向かう。

先日、つけ麺作ってみました!とメールが来たのだが、生憎行けなかった。
だから、ちょっと期待して行ったのだが、今夜は作っていないと。。。
残念!

ここでも、ひとつ歳をとったことに対して、シャンパンのボトルをプレゼントされた。(^^)v
ただ、如何せんシャンパンのボトル1本を、これから飲み干す余裕は無かった。
だから、次の機会にとっておいてもらうことにした。
ありがとう、Mクン!m(_ _;)m

そして、ちょっと小腹が減ったので焼うどんを頼んだのだが、これが滅茶苦茶美味かった!
最近、Mクンは何気に料理の天才かも知れないと密かに感じている。。。(ー.ー
 
 
一時は、ちょっと寂れた感を感じていたホームグラウンド。。。
だけど、やっと再び楽しい街になってきたと感じることが出来始めた。

昔みたいに馬鹿騒ぎをしたりハードに飲むのではなく、淡々と自分のペースで飲むことが楽しく思えるようになり始めた。
そんな時間が、とても心地良い感じになった。

正直に吐露すれば、悲しいかな歳をとったことは否めないと思っている。。。

だけど、歳をとることを畏れないオヤジになってやろうと決意もしている!?(笑)
 
 
そんなことを考えながら、タクシーを拾った。
乗車して行き先を伝えた時に、ドライバーの声で自分は気付いた。

あっ、このタクシーは前に乗ったプロドライバーのクルマだ!

以前、このブログに「TAXI DRIVER」という内容で書いた時のドライバー。。。
巡り合わせの妙ってやつだ!(笑)

そして、自宅前付近で降ろしてくれるよう伝えると、、、

「お客さん、前にも乗って頂きましたよね?」
「はい。」
「この場所で気付きました!」
「自分は、乗った時に気付いてたよ!」
「アッハー!」
 
 
満月が近いせいか、とても不思議で、暖かい気持ちで、嬉しく、楽しい夜だった!(^^)
 

2 thoughts on “MOJITO and CAOL ILA and Jack Tar.

  1. Tatsuo

    あ、私も昨日新橋駅の近くで飲んでました。w

    一瞬PORFIDIOさんが頭に浮かんだのですが
    独身者の集いでしたので・・・w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です