JET STREAM.

ジェットストリーム。。。

やはり、あのFM番組、そして城達也さんを思い浮かべてしまう。(^^)

先日の鹿児島への往復空路では、双方とも窓際の席をリザーブした。
そして、そこから見る光景は、溜息が漏れるほど美しいものばかりだった。

地球の青さを認識し、地球が丸いことも改めて認識する。

そして、単純に感じてしまう。
パイロットになれば良かったと。。。(笑)

毎日このような光景を見ていられるパイロットは、なんて幸せなんだろう。
雲上に出れば、地上で起きている小さなトラブルなどは忘れ去ってしまう。
この宇宙的な壮厳さの前では、ただひれ伏すしかないのではないか?と。。。

そして、自分自身の小ささも改めて認識させられてしまうものだ。。。
 

4 thoughts on “JET STREAM.

  1. ぐりとぐら

    ジェットストリーム・・・僕も好きな番組でした。
    城達也氏のナレーション、そして流れるミスター・ロンリー・・・
    最高のFM番組でしたね。

    今は誰がナビゲートしているかは知りませんが、城氏以には考えられません(笑)

    「ハッハッハ。会いたかったよ、ヤマトの諸君」の某総統閣下を演じてらした伊武雅刀氏もナビゲートしてましたっけね。

    返信
  2. りょん

    何気にあの番組は好きでしたね!学生の頃に聴いていました。

    空を飛ぶ…とても夢がありますよね。
    モーターパラってのは何か違いますが、やはり自らが空を飛びたいという夢は、この歳になっても色あせることはありませんね。
    アリゾナでJETグライダーを自分の農場から飛ばしてしまう様な世界に憧れますが…笑
    そんな資金力もないので…笑
    自分がラジコンに乗った気になって墜落も経験しながら自由に飛べるようになりましたが、空を飛ぶ…夢があります。
    南太平洋の朝日なんて最高でしょうね!

    返信
  3. PORFIDIO

    >ぐりとぐら
    今現在は、大沢たかおさんがナビゲートしているみたいです。
    でも、、、
    やっぱり、自分も城達也さんしかないと思っている!(^^;)

    返信
  4. PORFIDIO

    >りょん
    空を飛んでみたいよね!
    とにかく、雲の上にいたいという願望が。。。(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です