Pocket WiFi.

会社から貸与してもらっていたイー・モバイルのデータ通信カード。
キャンペーン期間らしく、無償でPocket WiFiに交換出来ると言うので替えてもらった。

小判みたいな形状だが、これで1台で5台の機器を接続出来るらしい。
会社のPCも自分のPCやiPhoneもスパッと繋がった。

と言うことは、先日加入した無線LANプロバイダも、ソフトバンクから無料でもらったWiFiルーターも、Flet’s光も、自宅のプロバイダーも不要なのだと気付いた。。。

全て解約すればちょっとしたコスト削減になるな!と思った。

だが、、、これはあくまでも会社からの貸与品であり、通信費も業務で使用するが故の会社負担だ。

危うく道を踏み外してしまうところだった。。。m(_ _;)m

6 thoughts on “Pocket WiFi.

  1. まさ

    自分もこれ欲しいっ!
    それなら、携帯をiPhoneにする悩みから解放される!!
    iPodtouchでも十分
    って言うか、docomoをやめる勇気がないだけ(^^;

    返信
  2. kenken

    オイラは活動圏内でwimaxが入るので、夏に新しいTouchが出たらwimaxでwifiします。
    んで自宅の通信も兼ねればコストダウンにも!
    てな計画を立てているところです。

    返信
  3. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    >kenken
    Wimaxは気になって調べたけど、自宅の電波状況が今ひとつと診断されているんだよね。。。
    バリバリ電波が入れば、WimaxひとつでOKと自分も考えていたんだけど!(^^;)

    返信
  4. kenken

    Wimaxは「Try Wimax」という無料で15日間のレンタルがあるので、試せますよ。
    自分もそれで活動圏内で使えるかどうかチェックしました。
    入るところはADSL並みに早いですが、入らないところは全く入らないというピンポイントですが、、、

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です