HOTEL.

出張の際、どんなホテルに泊まろうかと選択することが楽しい。

まず、清潔感があるのが最重要事項だが、それなりのホスピタリティを兼ね備えていて欲しい。
また、寝具が自分に合うことと朝食がブッフェ(バイキング)形式であること。
それに、贅沢を言えば、大浴場があること。(笑)

その昔のホテルのベッドは嫌いだった。
こうなんか封筒の中に身体を入れるような感じがして、寝返りを打つこともし辛かった。
また、枕もフワフワし過ぎるものがあって、頭の乗せて深く沈み込むものが苦手だった。
しかし、ここ最近宿泊したホテルは、どれもが熟睡出来る寝具だった。

そして、朝食。
これは断然ブッフェ(バイキング)形式だ!
中でも、自分は洋食を好む。

トマトジュース(無ければグレープフルーツジュース)、スクランブルエッグ、ハッシュドブラウン、ベーコンorソーセージ、ポテトorマカロニサラダ、グリーンサラダwithフレンチドレッシングorサウザンアイランドドレッシング、各種パン類、コーヒー。
これが自分の基本で、これさえ揃えば至極満足してしまう。。。

今回宿泊したホテルの朝食も、満足出来る部類だった。(^^)v

また、これまでの自分の中でのベストブレイクファーストは、新婚旅行の時に前泊した成田ビューホテルのそれだと記憶している。
今はどのようになっているかは知らないが、あの頃はその内容に大感激をして鱈腹平らげて、その後が苦しくて難儀してしまったのだが。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です