The Guard Of APEC.

今日、一気に警備が強化されたことに気付いた。。。

APECの件は、先に受講した猟銃所持許可者講習会で神奈川県警本部の担当官から聞いていた。
だから、仕事から横浜に帰るとき、みなとみらい地区では2名以上での歩哨を見ても、さほど気に留めることはなかった。
ただ、何時に帰っても必ず見かけるので、力の入れ込みようがすごいと感じてはいた。

そして今日、出勤時に京急横浜駅で下車すると、ホーム内にも警察官、改札内にも警察官、改札外にはお立ち台に乗った警察官、そごうでコッソリ一服している場所にも警察官が。。。
帰りも同じような状況だった。

横浜駅ならびにみなとみらい地区では、360度の視界の中に必ず警察官が認識出来るようになっている!?

この光景を見て、昔ルパン三世という漫画で、街中の人がルパン三世になるシーンを思い出した。
あれと一緒だ!(笑)
何処を見ても警察官が目に入る。

今回の神奈川県警はマジだ!
絶対に不測の事態を起こさせない強い意志を感じる。。。

Please Do Its Best!! (^^ゞ

4 thoughts on “The Guard Of APEC.

  1. yoshiri

    昨日は長野県警、その前は島根県警のパトカーを見ました。応援も凄いみたいですね。

    返信
  2. taro

    警官ご苦労様です。
    神奈川県警は、銃砲の所持者宅への立ち入り検査を行なうとのことですが、まだ私の所には、事前連絡がないですね。
    田舎だから、立ち入り検査ないのかな???

    返信
  3. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    >yoshiri
    凄いですよね!
    で、気になるのは、応援に来ている警察官の宿泊先。。。
    ひょっとして、横浜界隈のホテルはどこも満室なんでしょうかね?f(^^;)

    返信
  4. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    >taro
    自分の場合、8月の許可更新で立ち入りされたから、もういいのかな?
    りょんちゃんのとこは連絡来たみたいだね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です