Bad Tuning.

今年もあと僅かというタイミングで、微妙に計画がズレ始めている。。。

年賀状作成、出猟準備、撃ち納め、Jack’sでのニューヨークカットステーキディナーと、自分が立てた計画の進捗が芳しくない。
仕事上での”損益改善”というキーワードに翻弄されている。

先日の天皇誕生日に年賀状を作って、今日は出猟準備をして、夜はJack’sへ。
明日は撃ち納めに行き、水曜日に出猟との段取りだった。
だけど、今日はこの期に及んでの休日出勤。

休日出勤する自分へのご褒美として朝マックでメガマフィンをテイクアウトでオーダーすれば、自分のメガマフィンを違うお客さんがテイクアウトしてしまった!?
新たに作り直しを待っていれば、この会社近くのマックの従業員たちが非常に感じ悪いことに気付いてしまう。(ーー;)
店長らしき太ったメガネの中年は、オープンカウンターでお客に聞こえることに気遣わず、度々アルバイトに大してネチネチと恫喝まがいの嫌味を言う。
初老のお婆さんの店員は大して混んでもいないのに、お客に対してヒステリックに整列してくださーい!と金切り声を上げる。
一番若い女性アルバイトは前を向いているときは笑顔だが、後ろを振り向くとヤンキー丸出しの言動をとる。
なんなんだ?(>_< 。) そして、事務所で集まった資料を元にひとりエクセルと睨めっこをしていると、段々と目が霞んでくる。 最近、集中して資料を作り始めると、いつも目が悲鳴を上げ始める。 また、集まった資料は、どうやらその作成者たちは早くサンタさんに成りたかったのか、早くサンタさんに逢いたかったのか、ちょっと悲しくなるレベル。 自分だって!と、そんな想いが湧いてきてしまった。。。 やっと一区切りがついて、さあ帰ろうと駐車場からクルマを出せば、お台場の街はクリスマスの大渋滞。 そこかしこでクラクションが鳴っている。 その渋滞を抜けて、湾岸線に乗り入れてもクルマが多い。 羽田あたりでやっと交通量が減り、スムーズに走り始めると途端に平常心を取り戻す。 ふぅ〜。。。 明日は撃ち納めに行く。 今年一年お世話になったお礼を射場にもしたいから。 でも、帰ってきたら資料作成の続きと年賀状を作らなければならない。 月曜日は、多分クルマでの早出になるだろう。 だけど、明日撃ちに行けることが何よりも嬉しい。。。(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です