POSTEROUS.

春の彼岸。
今日はお墓参りへ。

菩提寺に着けば、いつもと変わらない光景。
続々と、お参りに来る人がやって来る。
何にも変わらない。

墓石が倒れているようなことも無かった。

本家と両親双方にお参りして、両親にそれぞれ火を点けたタバコも供える。
晴れ渡る天気が気持イイ!
帰りに、女房側の菩提寺にもお参りをして帰る。

先日から、POSTEROUSというウェブサービスを使い始めた。
写真共有サイトというかブログというか、何となく使い勝手が良く感じ、ブックマークレットがあるので、個人的なウェブスクラップブックとして使ってみることにした。

Porfidio’s Scrapbook.

ブログとは異なり、何かを書くのではなく、気になったものをドンドンとクリッピングする。
Tumblrというサービスもあったが、こちらのほうが何となく気に入ってしまった。

情報の引用元を表す”via”を挿入してくれるのが嬉しい!(^^)v

4 thoughts on “POSTEROUS.

  1. シゲ

    あ、これよさそう。
    自分用のクリッピングはevernote使ってるのだけど、
    クリッピングしたものをシェアする要素があるとevernoteは使いにくい。
    かといってtumblrも使ってみたけどなんか違う。
    ちょいとこれ僕も使ってみようかな。

    返信
  2. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    >シゲ
    結構イイ感じですよ!
    Evernoteは使っていますが、クローズしたパーソナルなスクラップブックとしています。
    Tumblrは、いまひとつなんか違うのです!?(笑)
    ちょっとオススメかもです。(^^;)

    返信
  3. シゲ

    この先、日本の未来を考えたときに、今回のこの地震のデータがたくさんあった方がいい。
    天災による部分は仕方ない。でも人災と化している部分はきちんと記録に残しておかないとね。
    もちろんそればかりじゃなくいいことも悪いことも海外からの目も。
    日本の未来のためにね。

    返信
  4. porfidioPORFIDIO 投稿作成者

    >シゲ
    あとは、自分の備忘録も兼ねて!
    時が過ぎると、どうしても薄れてきてしまうもの。
    忘れてはいけないものもあるはずだから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です