iOS6.

昨晩、iPhone と iPad の OS をバージョンアップした。

地図がダメダメとの噂の iOS6 だ。(笑)
バージョンアップ自体はとても簡単で、ただインストールを待っていれば良かった。

iPhone の方が先に終わり、噂の地図を確認してみれば。。。

やっぱり、ダメでした!(爆)
Google のそれとは、雲泥の差があるものだった。
悲しいけれど、現実であり今後の飛躍的な改善を期待せざるを得ない。

また、知らなかったのだが、なんと iPad では Siri が使えるようになった!
これは嬉しい。
早速試してみるが、色々と勘違いはするものの、この近未来的な感じにワクワクしてしまった。

そして、今日のお昼前にメールが着信した。

見れば、ソフトバンクオンライショップからだ。
もしや?と思い確認すれば、「本申し込みご依頼のご連絡」だ。

つまり、iPhone5 の在庫が確保できたんで、本当に欲しいのなら申し込みしてくれというもの。
おおっ!と思うも、仕事中なので申し込み自体は、帰宅してノンビリやろうと思った。
ただ、確認すれば自分用の 64GB モデルのみだった。
今日中に、女房用の 16GB モデルも確保出来れば嬉しいと思ったが。。。

そして、今宵は懇親会。

お店は、水産会社直営の居酒屋さん。
新鮮な魚が安く食べられので、結構流行り繁盛している。
ぐるなびに載っていたお店だったので、事前に Passbook でクーポンを入手しておいた。
お店に近づくと、ポンとクーポンが表示された。
これも、なかなか嬉しい機能だ。

そしてお店のほうは、料理はどれも新鮮で美味しくて、ビックリしたのがそのお値段。
5 人で鱈腹飲んで食べて、ひとり二千数百円!?
このコストパフォーマンスは侮れないもんだ。

そして帰宅後、iPhone5 の申し込みをしようか悩んだが、お楽しみは明日へとっておくことにした。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です