Provider.

ネット回線をケーブルテレビに替えて、フレッツ光とプロバイダの解約をすることになった。

まず、フレッツ光。

電話での受付とのこと。
確認してみれば、ちゃんと土日祝日も営業してくれていた。
この連休で連絡を行い、あっさりと手続きが完了した。
そして、最後の言葉。

「また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。」

うん、気持ち良いことこの上なく、こちらも「宜しくお願いします。」と!(^^)v

 

で、問題はプロバイダ。 

同じく、電話での受付とのこと。
だが、平日のみで夕方までの受付だ。。。

仕方なしに、今日ちょっと早めに帰宅して電話をしたのだが、電話が混み合っていますのアナウンスで 15 分ぐらい待たされた。
やっと繋がり、解約の旨を伝えると、本日中に担当の者から必ず連絡させますと!?

はぁ?

そして、一時間後ぐらいにコールバックが来て、

「解約とのこと承りました。
 他に何かございますか?」

特に無い旨を伝えると、解約の手続き承りましたで終わり。

何故コールバック方式なのか、意味が判らない。
何か解約担当者の確認があると思っていたが、たったこれだけのことであれば一次受付で処理してくれても良いものだろうが。(ーー;)))

そもそも、申し込みはネットで受け付けて、解約は電話のみ。
その受付も、平日のみの夕方まで。
で、電話をすれば、延々と待たされる。
挙げ句の果てに、別担当からのコールバック待ち。
話してみれば、ただの意思確認ひとつ。

これって、カスタマーサービスとしてどうなんだろう?

ちょっと親切さに欠ける対応でしょ。
入会する時はイージーで、退会する時は煩雑なものに。
典型的なイヤらしいパターンだ。

で、何かあったとしても、このプロバイダには二度と加入しないと決めた。。。(-_-メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です