STORM.

事務所内に居る時は、それほど感じなかった。

だけど、ビルを一歩出た瞬間からスゴイ風だと!(°口°;)

風の影響で東海道線やゆりかもめが遅延、横須賀線も遅延し始めた。
であれば、混雑が必至なのでリムジンバスで帰宅することにした。

この強風だと、湾岸線では無く横羽線へ迂回運行するものとばっかり思っていた。
しかし、、、

大井ジャンクションで、そのまま直進し湾岸線へ突入!?

つばさ橋やベイブリッジを通るのか?
通行止めにならないのか?

そんなことを思いながらもリムジンバスは進む。
それも、強風に煽られながら。

で、かなり激しく煽られるのだ。
神の見えざる手に押されるように。

正直、寝られないほどの恐怖心を感じ始めた。
かなり怖いのだ。
だけど、横をパスしていく大型貨物などはビュンビュン普通に飛ばしている。
大型トラックとバスの横面積は、それほど違わないだろうに?

この恐怖感って、昔のおんぼろエブリィの時に味わった。
もう、ゴメンナサイ!って謝って、路肩で蹲りたくなるような感じなのだ。

そして、最高の恐怖感を味わえたのは、やはりつばさ橋とベイブリッジ。
下手なアトラクションよりも数倍怖かった。

やはり、横羽線への迂回が良かったと思う。

案の定、湾岸線に進んだ後、無線で横浜方面行きは横羽線への迂回指示が発令されていたよ。。。(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です