Yosemite.


う〜ん、もう辛いのかも知れない。。。

Apple mac os x 10 10 yosemite wallpaper by cjchristianjoel d7ksalt 575x359

iMac を Yosemite にアップデートして使っているのだが、特にブラウジングの遅さを感じるようになってしまった?
だから、今は Safari でなく、Firefox  を使うようにし始めた。

自分の iMac は Early 2008 モデル。
メモリは、最大の 4GB だ!?

そもそも、このメモリ容量が辛いのだと感じている。

Yosemite や iOS8 の新機能の恩惠を受けることも少し難しくなって来ている。
例えば、ハンドオフ機能は、Bluetooth 4.0 では無いので使えない。
自分の iPad もダメみたい?

iMac は納得できるのだけど、iPad がダメだっていうのはね?。。。

iMac の Retina 5K 、サクッとカスタマイズしたら、40 万円弱と出た!?

ふ〜ん。。。(~_~;)

 


「Yosemite.」への4件のフィードバック

  1. K.Yamazaki より: 返信

    FBに書いたから知っていると思うけどYosemiteは入れたよw
    メモリ32GBに換装したからサクサクです(^^ゞ
    +FusionDriveだから起動の早さもしかりw

    ハンドオフや電話機能もさすがMacといったところ!
    5KのiMacいいな〜って思うけどカスタマイズしたら40万超えはキツイよねw
    しかし考えようによっては5Kで25万は安いほうだと思う。
    Photographerや動画編集には最高だと思うよ!

    1. たった 6 〜 7 年だけど、この世界の進歩って著しいよね。
      ただ、振り回されたくはないのだけど、やはりストレスを感じてしまいます。。。(ー ー;)

  2. bowjack より: 返信

    Yosemiteって、やっぱり?
    な感じですね。
     
    Lionが一番使いやすいって思ってますけど、
    私のiMacはmid2010で、MountainLionでギリギリ許せる動きです。
    SnowLeopardで気持ち良く動いていた頃のマシンには、
    Mavericksでも役不足。
    HD駆動にはむいてないないのかも知れないですね。

    1. やっぱりかも知れません。。。
      アイコン類は、iOSぽくなっちゃいましたし。(ー ー;)
      最近、漢字Talkの頃が良かったと、思う時が増えました。

コメントを残す