Reminder.

このところ、本当に物忘れが酷くなって来た。

その瞬間はその事自体を覚えているのだが、異なることが割り込むと前の覚えていることを失念してしまう。
恥ずかしいけれど事実。。。

で、忘れてしまう時はメモすれば良い訳で、リマインダーを使い始めていた。
使っているリマインダーは iOS のそれ。
あまり不便さは感じなかったのだが、ちょっとした細かいとこや小洒落た感が無かった。
だから、Wunderlist を使用するようにした。

wunderlist-icon.jpg

また、スマートデバイスによる業務情報系システムの活用がかなりのペースで推進され始め、スマートデバイス利用と来るべき BYOD の本格活用というトレンドを把握するために、その使い勝手の検証やデモ、それに説明する立場として会社支給のスマートデバイスを貸与してくれることになった。
iPhone は個人所有しているので、Android のスマートフォン。
ARROWS NX F-02G という最新モデル♪

f-02g-top_sp

で、これまで iOS と MacOS しか使用して来なかった自分だが、今後は Android の使用も考慮しなければならない。
となると、スマートデバイスで使用しているアプリも、iOS と Android の双方で稼働するものが良いかと思い始めた。

iOS のリマインダー から Wunderlist への乗り換えもその一環。
同時に、iOS のカレンダーとメモ帳は、Sunrise CalenderEvernote に本格的に乗り換えた。

今の世の中はどんどん便利になって行く。
仕事における現時点の自分の立ち位置は、そのようなサービスやシステムを把握し、適用可否を考察し、適用時には率先して牽引するもの。

日々是勉強ってやつかな?f(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です