iPhone5s.

何となく焦燥感に駆られている。。。

iPhone を iPhone5 から iPhone5s に変更した方が良いかと感じている。
iPhone6 シリーズではなく、iPhone5s にだ!?

001 iphone 5s mobile celular mock up 3 colors gold psd 1 

今流行の大きいサイズのスマホ。
ARROWS NX F-02G を使い始めて、大きいサイズの利便性を理解出来た。

自分の iPhone5 と比べると、その大きさの違いがよく判る。
ただ、やはりサイズ的には、片手で操作出来る iPhone が良いと感じた。
片手で扱える利便性も捨て難いのだ。 

iPhone6 シリーズでは、iPhone6 Plus を新しくラインナップに加えながらも iPhone6 自体も大型化してしまった。
これって、Apple の大きな失策だと思っている。
大きいサイズのニーズに Plus で応えたのだから、 iPhone6 自体は大型化する必要はなかったはず。
結果として、自己否定をしてしまったと感じている。

そんなことを感じながら、最近巷では iPhone6 から 5シリーズに戻す人たちがいることを知った。
少なからず、同じ想いを抱いている人たちがいる訳だ。

そして、iPhone5s の新品を探し始めた時、既に 64GB モデルがなくなり始めていること知った。
出遅れたか?

今使用している iPhone5 でも構わないのだが、Touch ID が欲しいのだ。
パスコードを入力する煩わしさを解消したい。
だけど、ケースなどのオプション品はそのまま使用出来る。
女房と一緒に変更したい。
可能であれば、ドコモへ移ることも。。。

今回の iPhone6 シリーズ、カメラ部分が飛び出しているデザイン、IOS アップデート版のバグ混在リリースミスなど、正直ここ最近の Apple は大丈夫か?と感じていまう。

このままだと、iPhone? Mini なんて言うシリーズを期待するしか無くなってしまうよ。。。(>_<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です