iPhone 6s.

IMG_0001

女房がゴールドの 16GB で、自分がスペースグレイの 128GB 。

今回、ソフトバンクからドコモへキャリアを変えて手に入れた。
やっぱりネットワークはドコモかなと感じていたから。

まずはサイズだが、iPhone 5 と比べる確かに大きいのだが、それほど無謀な大きさでも無いことが判った。
ギリギリ個人的に許容出来る大きさ。
逆に、老眼なのでこの大きさは有り難い。
ただ、とても滑りやすい形状だと思っていた。

案の定、今日コンビニの駐車場で、手に財布と iPhone 6s の両方を持ってクルマから降りた瞬間、ファンブルして落としてしまった!?

幸いケースを付けていたので、事なきを得た。
これまで iPhone にはケースを着けず裸族を通して来ていたのだが、この iPhone 6s だけはヤバいと思ってケースを初めから着けていた。
見事にその予想が的中して落としてしまったのだ。
でも、革ケースの角がちょっと傷ついただけで済んで、ホッと胸を撫で下ろした。。。

今回キャリアをドコモへ変えて、色々とその違いを知った。

まず、ドコモは MMS(マルチメディアメッセージングサービス)機能に対応していないということ。
それに、留守番電話が iPhone側の機能が使えず、有料サービスに申し込まなければならないこと。
この二点がマイナスポイントだが、それ以外は全て以前より満足をしている。
そして、驚いたのが機種変更応援プログラム。

このプログラム、料金を一定期間払うと、二年縛りの解放を待たず 18 か月以降で新しい機種へお得に変更出来るという代物。
はっきり言ってビックリした。
顧客の囲い込みの作戦なのだろうけど、ユーザ側には嬉しい話しだ。
当然、二台とも機種変更応援プログラムへ申し込んでおいた。

iPhone 6s は、レスポンスも早いし、画面は綺麗だ。
だけど、やっぱり自分は Touch ID に感動している。
パスワードの入力が不要で、ホームボタンを指で押せば直ぐ様メニューが表示される。
すごく便利な機能だと感激してしまっている。(笑)

今回の iPhone 6s とドコモへの変更は、個人的にとても満足できる内容でご満悦状態です♪ (^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です