Apple.

去年の暮れに妻の iPhone が、その次に自分の iPhone が、バッテリー充電量の異常低下を起こした。

「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」サイトで確認すれば、見事に両方ビンゴ!?(泣)

バッテリーを無償交換してもらうなら、二人とも iPhone7 に変えてしまおうか考え中。。。

かと思えば、今日、いきなり iMac の Time Capsul へのバックアップがエラーとなった。
巷の Tips を調べて試すも、改善せず。
Apple の教え通り、「バックアップの検証」を行うと、「信頼性向上のため新しいバックアップを作ることをお勧めします。」と提案された!?

で、今、再度フルバックアップが走っている。。。

Apple 製品は好きなのだけど、以前より品質やポリシー的なものが低下してしまっているかと感じている。

昔は、パッケージを開ければハロー!と目に飛び込んで来たし、正月に Mac を立ち上げれば年始の挨拶をしてくれた。
そういった遊び心が無くなって、その上に品質が悪いとなると少し悲しくなってしまう。

でも、未だ使用している心地良さがあるから救われるのだけれど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です