My Fitness Pal.

Runtastic のアプリと連動するサービスに、My Fitness Pal というものがあることを知った。

何だろう?

そう思い、そのウェブサイトに行けば、カロリーマネジメントのサービスだった。

アメリカで流行っているそうで、国内では”あすけん”というサービスが有名どころみたいだ。
この”あすけん”も、ドコモのヘルスサービスと連携していた!?

現時点の自分の体重を入力し、目標とする体重を入力すると、その目標体重を目指すべく摂取カロリーが算出される。
あとは、飲食したものを記録していく。

例えば、コンビニ名などで検索すれば、そのコンビニで販売している商品は大抵検索される。
それを選択入力するだけ。
また、商品のバーコードを読み込めば、それだけで OK !
そうすると、そのカロリーや栄養成分などが記録される。
それにエクセサイズでの消費カロリーが加減算され、一日に摂取カロリー結果が算出されるのだ。
つまり、このサービスの言う通りのカロリーコントロールを行えば、目標体重へ到達できる仕組み。

思わず、へぇ〜〜〜!と感心してしまった。(笑)

これ、ゲーム感覚でやれるから結構面白い。
それに、これまでカロリーなんて気にしたことが無かったのに、俄然カロリーを意識するようになった。

知らない世界の扉を開けたようで、とても興味が湧いてきた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です