Walking.

自重運動+有酸素運動で考えていた。

自重運動は、Runtastic の Shitups と Pushuups と Squats で良いと考えていた。
(そこに、Results と Six Pack も入れてしまい、どうしようか悩み中、、、)

有酸素運動は、同じく Runtastic の GPS ランニングアプリで良いと。
つまり走れば。

札幌出張でかなり怠惰な食生活をしてしまった。
それに、休日は歩数が激減する。
走ろうと思うのだが、ランニングシューズが無いことと、いきなり走れるのか?という不安があった。
でも、どうにかしないとダメだなと考えていた。

すると、妻が言った。

「ウォーキングシューズならあるでしょ!」
「えっ?」
「また忘れてる。」
「んっ!?」
「私が懸賞で当てたやつ!」

と靴を見せてくれた。

ランニングシューズではないが、スニーカーの進化版のようだ。
これじゃ走れはしないなと思った。
でも、、、

走れるかどうかも分からないくせに、ランニングシューズを準備するなんて時期尚早ではないか?
まずは、ウォーキングで良いんじゃ無いか?
うん、ウォーキングから始めてみよう♪

ただ、Runtastic の GPS ランニングアプリは使えないよな?と思い調べてみれば、ランニングだけでなくウォーキングモードもあるじゃん!
はい、有酸素運動はウォーキングから始めることに決定!!

今回は、徐々にを心掛けている。
いきなりハードなことは止めておこうと。
ハードなことで挫折するのが嫌なのだ。
例えば、エスカレーターとは使わず階段を爪先立ちで上がる、階段が無い場合はエスカレーターを爪先立ちで歩くなど、少しづつで良いと思っている。

そして、初めてウォーキングをしてみた。
何も知識を仕入れずやってみたが、早く歩くことに効果があると感じた。
十分に汗ばむのだ。

まずはこれで良いはずだ。(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です