腰痛。

昨日のウォーキングで、腰を痛めてしまったようだ。

昨日は、途中で何回か走ることを取り入れた。
その最中は何でも無かったのだが、帰宅したらいきなり腰痛になっていた!?

ひょっとして、走ったことによる上下運動が腰に負荷を掛けたのか?

色々と考えさせられることが多い。。。

以前の靴擦れもそうだが、その後右足裏に大きな血豆が出来てしまったのだ。
これも、多分靴下が原因だと思っている。
なんか無いものかと調べれば、スポーツソックスなるものが今はあるらしい。
やっぱりね!

そろそろ靴も、ちゃんとしたランニングシューズを準備した方が良いような気がしている。

4 thoughts on “腰痛。

  • りょん

    そうですね…
    やっぱり用途にあったアイテムをチョイスする事が肝要と考えます。
    やはりトラップにはトラップガンを。
    スキートにはスキートガンを。

    スポーツ用品店に行くと、ランニング ウォーキング、トレッキング…用途別にあります。
    あと、インナーもありますが指付きの軍足が指の腹全体に体重を感じる事が出来るので愛用しています。
    何気に見えない部分なのでワークマンで。(笑)
    それと…加圧トレーニングみたいなものですが、ピチパンのスポーツレギンスが翌日に疲労を残さない為の闇アイテムだったりします。
    腰が痛くなるのはやはりウォーキングフォームに原因があると思います。
    ネットの中にも有益な情報があるので良いとこどりでお金を掛けずに抽出してみてください。
    腰痛は癖になります。
    お体にはご自愛を!
    うまく付き合ってくださいね!
    お大事に!(^-^)

    Reply
    • porfidioporfidio (Post author)

      スポーツレギンスって、そんな効果があったんだ!?
      知らなかったよ。
      腰痛はだいぶ良くなり、今日から自重運動を再開しました!

      でも、ウォーキングをしなかったり、自重運動をしなかったりすると、不安感と焦燥感に駆られます。。。(^^;

      Reply
  • ケンケン

    ウォーキングやランをする人にはニューバランスが評判いいみたいですよ。個人的にはオニツカタイガーが好きですが(アシックスではなく)、
    あとは適度に腹筋と背筋も鍛えたほうがよいです。
    腹筋と背筋のバランスがとれていないと腰によくないみたいで。

    Reply
    • porfidioporfidio (Post author)

      ああー!
      腹筋はやっていたけど、背筋は何もしてなかったです!?

      背筋の自重運動って、スーパーマンのポーズというもしか無かったんだよね。。。(*_*)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です